◆本記事はアフィリエイト広告を利用しています
■日本

クリアアサヒ プライムリッチ(2018)

30E27D82-3679-49BB-8768-F0BDD873C2BD.jpg1376E85C-2A31-4AAB-9BF2-751F24B27F16.jpg

名前:クリアアサヒ   プライムリッチ(2018

原産国:日本

ブルワリー:アサヒビール

スタイル:

アルコール度数:6.0%

色:ゴールド

IBU

ホップ:

さて、今日の乾杯ビールはクリアアサヒ   プライムリッチ(2018

公式ホームページによると、20181月中旬出荷分より、

麦汁のエキス濃度を高め、「プライムリッチ」の特長である“最高級のコク※1”と“最高級の香り※2”をさらに強化しました。

  • 1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。
  • 2:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」(限定商品を除く)における複数の香気成分バランスの比較において。

みたいです。

「最高級」を背伸びして名乗ったがために本文より長い注釈が入ってしまい、実態がよくわかりません笑

さて、グラスに注ぐと勢いよく泡立ち、リキュールと甘いモルトのアロマが放たれます。

口に含むと強めの炭酸が舌を刺激し、ふくよかな麦の旨みが広がる。

喉越しが良く、アルコール6%を感じさせない飲みやすさです。

麦のコクも感じられ、いわゆる麦汁エキス濃度を高めたことによる「高級感」があります。

しかし、リキュール由来と思われる、マットな苦みが何とも頂けない。

もう少しすっきりとした後味の方が良いように感じます。