スポンサーリンク
名前:グランドキリン WHITE ALE
原産国:日本
ブルワリー:キリンビール
スタイル:ホワイトエール
アルコール度数:6.5%
色:ゴールド
IBU:
ホップ:ネルソンソーヴィン
以前参加したイベントでお土産に頂いたグランドキリンのホワイトエールと、そのノベルティコースターです。
こちらの限定コースターをお店で探し回ったものの全く見つからず、途方に暮れていた時に思いがけずにゲットできました。
発売当初はFamily Martやドン・キホーテでよく見かけましたが、店頭で見かける機会が少なくなってきた気がします。
キリンビールさんいわく、今後はローソンでも取り扱うようなので、出荷量はまだまだ伸びていくと思われます。
さて、鼻を近づけると小麦系の甘みに、植物っぽさのあるフルーティな香りが加わったようなアロマを感じます。
口に含むと白ワインのような甘みと酸味がありながらも、ホップの苦味が程よく効いていてすっきりとした味わいにまとまっています。
のどごしも良く、飲み干してから小麦の甘みが口の中に少しずつ広がっていき、舌に残ったわずかな刺激の余韻を楽しむことができます。
他のグランドキリンシリーズにも言えることですが、繊細な作りで飲むほどに良さを感じます。
スポンサーリンク
【ブラックフライデー】最大70%OFF Kindle本キャンペーン